facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エール

エールって曲を歌ってたコブクロのふたり、結婚してたんですよね。おめでとうございます!そいえば、今日で今年度が終わり…というわけで、生活に馴染んでた番組の最終回が今日立て続けにありました。J-WAVE『Viva! Access』『Prime Angle』『Oh! My Radio/ス…

3/27『木村至信BAND ライブサーキットファイナル』レポート〜音楽仲間〜

後藤冬樹さん、川上大典さん等、アーティストの方々がこぞって絶賛するアーティスト、木村至信さん。これまで至信さんとお会いしたことは一、二度くらいしかないのですが、赤坂MOVEの恒例イベント"Spirits of Life"でのMCにおける進行のスムースさ、アドバイ…

3/19 『ココ☆ロック vol.6』レポート

ひさしぶりすぎのレポートになります。これからどんどん書いていくので、期待し…いや、温かく見守ってください。 恒例行事となったART君主催『ココ☆ロック』。今回の6回目はこれまででも屈指の内容と言えるでしょう。誰が決めたわけでもないのに、今回は"癒…

あ゛ー

仕事で大ヘマしてしまい、萎えてます。ちょっと前の仕事がうまくいくとすぐに自信過剰になってしまう悪い癖。自信が自分の場合にはつけあがりになってしまう…いけないですね。こういう時って良い事なかなかないもんで、横浜に着いてFrankie Jのアルバム『The…

John Legend来日!!

5/8にJohn Legendの来日公演が渋谷DUOであります。 fleasoul『John Legend来日!』 Get Liftedアーティスト: John Legend出版社/メーカー: Sony発売日: 2004/12/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (103件) を見るええ行きますとも…

これからは毎日書いていけるようにします。 って、今から出張ですが。明日まで中国地方。 今月ゴスペルレッスンにいけないのが悔しくて…で、Amazon.comで中古盤買い漁ってます<Gospel レポートも写真送付も出来てませんでした。こういうのがすぐに出来るか…

写真整理

今日は仕事の台本書き…のはずが出来てない。気付くと朝から溜まった写真の整理。 ライヴとかゴスペルで100近いイベントを撮ったんだなぁ、としみじみ。 んでも全部アップできているわけじゃないんですよね。フリーでアップできるとこあれば教えてください(と…

ちょーっと疲れ中

毎日書き込むようにしないと。CMソングになってて、今週のオリコン1位は確実のNEWS「チェリッシュ」。タイトル聞いてマドンナを思い浮かべた人は自分と同年代か? 「てんとう虫のサンバ」の方が先に思い浮かんだ自分… サビのベース音(だと思う)聴いて、Men O…

今日の一枚:Misia『星空のライヴ』

そいえば今VAIO使ってて、つい最近までSonicStageなるものを使って音を取り込んだりCD-R焼いたりしてるのですけど、これがちょっと重すぎ。しかもラジオ録音機能があるってんで買ったもののCD-Rに焼けない(ATRAC3というアレです。レーベルゲートにも使われた…

持ち直したり壊れたり

の繰り返しでした。全然更新できてないなぁ。ごめんなさい。 仕事面でのストレスが阿呆みたいに疲れになって出てる故に、ライヴ行って充実感に浸っても持続しなかったり(ライヴは素晴らしいものばかりでしたよ)。トラブったり契約云々でもめたり。あ゛ー、来…

更新しました

3/19『ココ☆ロックvol.6』の写真を掲載しました。上のPhotoAlbumより入ってください。 アーティストの島根美徳さん、LiveHouseの西荻窪w.jazのリンクを追加しました。

写真更新

3/14の発破@渋谷多作の写真を更新しました。かなり疲れたまってます(しかも腹痛まで…心配かけてしまいごめんなさい>彩さん もう大丈夫です)。今日は目覚ましでも起きなかった…ヤバイ。今日は普通に帰れるので、帰ったら更新します。

池袋〜渋谷 会話と音楽三昧

昨日12日は、おおはた雄一さんのアルバム『ラグタイム』の発売週ということで、おおはた雄一インストアライヴツアー@タワレコ各店のうち、14時半からの池袋店のライヴを観賞してきました。当日は二度寝で起きたのが12時半。疲れもここまでか…と思いながらも…

Usher来日!

昨年の賞レース獲りまくり(GrammyはRay Charlesに阻まれたけど)、Billboardチャートも席巻したUsherが来日します。J-WAVEでは3/22の「SOUL TRAIN」で先行予約を行うとのこと。 来日の日程からして、今年のMTVのアワードに出そうな予感。アワードの日程も近い…

復帰モード

復帰モード。 何気に、ずっと、パソコンには向かってたんだけど。なんというか書く気力や集中力がなくなってて、ただただボーッと時間を無駄に過ごしてた、そんな週でした。 レポート書くはずのものも書けてない…これが本当に申し訳ない限りです。ごめんなさ…

更新しました

Photo Albumに3/13@赤坂MOVEを追加しました。BITTERSWEET出演分です。上のリンク先からどうぞ。

小休止中

先週の底辺状態から心的に回復も、体力の落ち込みは戻れずじまいで、出張後もちょっときつい状態が続いてます。 更新は今夜以降です。ごめんなさい。ちなみに、今週末からの予定はこんな感じです。 体力を無理しない程度に(といって、結局連日になってる?)3…

体力回復させよう

体力の消耗が激しく、今日はもう寝ます。出張もあるので。 (明日広島で夜中まで飲むんだろうな…体力持つか?)レポートは出張帰りの明後日までお待ち下さい。ごめんなさい。 アーティストリンクにお気楽さんを追加しました。そして彩さんのリンクをアーティス…

ライヴ写真

掲載しました。PhotoAlbum集を新たに作成しましたので、そちらからご覧下さい。 Photo Album Collection ●追記 3/6の『極楽音楽』@渋谷WASTED TIMEの写真、アップしました。 上記"Photo Album Collection"からどうぞ。 レポは今晩以降で…病み上がりは体力の…

ゴスペルライヴ〜シークレットライヴ

ゴスペルライヴ、今から行ってきます。 新大久保で200名クワイア!です。 ゴスペルは、聴いてくれる聴衆が心を解放できる音楽であると同時に、 歌ってる自分自身が笑顔になれる音楽。 今週、本当に酷かったのですが、今大分復調してきたので、 このライヴで…

携帯から

携帯から書き込みです。起きるのが遅くなり掲示板へ頂いた書き込みやメールにきちんと返事出来ないままに家を出てしまいました。返信は今夜にさせてください。ごめんなさい。 明日は自分が参加するクワイアのライブです…何か光明を見い出せるかどうか。いや…

昨日は変な文章で申し訳ないです。 なんとか、少しずつ善処出来てきてるかな、と思ってます。 さすがに今日は疲れてしまい…レスは明日以降にさせてください。励ましの言葉、本当にありがとうございます。 依存症もなんとかうまく付き合って治してみます。

ようやく更新

更新が滞り、申し訳ないです。情けない話ですが、死んでます。今週仕事が失敗続き。正直辞めるべきでは? と。 自分を責めるあまりもっと仕事が出来ない状態で。3日連続で醜態を晒してしまい、 いつ宣告されるかというところです。 (いや、既に醜態は晒して…

良質インディ作色々

メジャー作のリリース情報は、うちのサイトにも載せてます(リリースデータはRhythm Nation『輸入盤新譜情報』が一番充実しています)。なので、インディに関して集めてみました。①"Terrell等美味しいインディーR&B作品続々" HMV『Terrell等美味しいインディー…