facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

良質インディ作色々

メジャー作のリリース情報は、うちのサイトにも載せてます(リリースデータはRhythm Nation『輸入盤新譜情報』が一番充実しています)。なので、インディに関して集めてみました。

①"Terrell等美味しいインディーR&B作品続々"

D'AngeloやJohn Legendを髣髴とさせFred Hammondツアーに同行したTerrell2ndの日本盤リリースや、3rd Storeeの元メンバーのK-Young、Isleysの血統書付のK-Rob。名前やバックグラウンド聞くだけでも涎モノの作品です。

②The Andrews Brothers!
タワレコ渋谷店で輸入盤が並んでいるのがこのThe Andrews Brothers。インディのゴスペル紹介サイト(コチラ)では"Some call them a gospel KC & JoJo with a D但ngelo twist"(←D但ngeloって多分D'Angeloでしょう。変換の関係?)と紹介。気になります。2曲目を試聴したんですが、feat.されてるTonexの音にばかり気を取られ、絶唱系かは分からなかったです(というより、集中して聞ける心境にはなかったんですが。まあ、これは個人的事由ですね)。彼等の所属レコード会社のサイト(コチラ。極めて重いです)では音がチェックできなくて、米タワレコの紹介ページで30秒ずつ確認可能です。日本のHMVでもサイトに掲載されてたのですが、本日の段階で未入荷でした。

③Gordon Chambers、Byron Chambersは?
Gordonは年明けに、Byronは恐らく昨年末に店頭に入ってたと思われます。渋谷SAM'Sでは予約は可能ですが、次回入荷予定は未定。渋谷タワレコでは本部マスターに登録されてないとのことながら、bmrにあれだけ大きくフィーチャーされてたら欲しいです。というか、Gordonに乗じてBrownstoneも復活…って、ないですかね?

ちなみに元IX ExampleのBCの新譜はタワレコでもHMVでも店頭に並んでいます。