facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

Alicia KeysのUnpluggedがニュースに!

正式アナウンスですね。これでほぼ100%間違いなく出そうです。

昨年10月のライヴ(@東京国際フォーラムホールA)を観てきたけど、あの若さであれだけのステージングが出来るとは! 彼女の歌唱力、バンドの厚さ(バックコーラスもヤバイ! 特にToniesをフィーチャーした「Diary」でAliciaと掛け合うJermaine Paul!凄い逸材です。既にファンサイトも有り)、ソウルのカヴァーを挟んだりピアノの上に寝ながら弾いたり等のパフォーマンスの楽しさ…凄すぎました。その中で「If I Ain't Got You」は特に凄まじく、凛とした強さが胸に突き刺さって離れなかったですね。
ほぼ確実に「If I〜」やってくれるでしょう(まさか『The Diary Of Alicia Keys』発売前にMTVで撮ったとかじゃないですよね?)。MTVでのO.A.もあると思うので、その為だけにMTV入っても損はないはず! 曲聴いて全身を委ねましょう。とりわけUnpluggedの世界は彼女の歌声とピアノをより鮮明にしてくれるのですからね。