facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

BeBe Winans『Dream』

移籍第1弾のBeBe氏のアルバム。ジャケの肖像画?はちょっとラフすぎるような…。

一度通して聴いてみてるのですが、クワイアとかはなく、Motown在籍時のような世俗/ゴスペルの中間的音世界(Motown時のアルバムは完全に聴けてない…)、なアルバムですね。無論歌詞を読まないと完全にGospelかどうか分かりませんが。
音はいい意味で軽さがあります。プロデュースは彼自身とTom Hemby。Martin Luther King Jr.の名スピーチを使用した「I Have A Dream」等収録。
あ、女性の声から始まって…デュエットしてる、と思って10曲目の「Miracle Of Love」のクレジット見たら、なんとAngie Stone姐さんじゃないですか! Angie姐さんの声、やや力強くしても気張ったり癖が出ることがなく、バックのクワイア&印象的に前に出てるピアノの旋律(後ろにはサックスが効果的に使われてる)と十分に相俟っていて心地いいです。ちょっと来ちゃいましたね。オススメです。出張にもって行きます。

そいえば出張先にタワレコがあるんだけど、渋谷店みたく2/25からのトリプルポイントサービスはやってんのかな?全国開催だったらいいなぁ。なぜか秋田店はトリプルって知ってるんだけど(笑)