facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

最新のRadio&Records Pop Chart 2004/05/07付

(●は赤丸、()内は前週の順位、アーティスト名/曲名の順にて表示、数字はオンエア回数)

  1. ( 2)Maroon 5/This Love 8794
  2. ( 1)Usher feat. Ludacris & Lil' Jon/Yeah 8618
  3. ( 5)●Hoobastank/The Reason 7161
  4. ( 3)●D12 feat. Eminem/My Band 7079
  5. ( 7)●Beyonce/Naughty Girl 6673
  6. (10)●Mario Winans feat. Enya & P.Diddy/I Don't Wanna Know 6037
  7. ( 6)Evanescence/My Immortal 5715
  8. ( 8)J-Kwon/Tipsy 5621
  9. ( 4)Britney Spears/Toxic 5553
  10. (13)●Usher Burn 5036
  11. (11)●Jessica Simpson/Take My Breath Away 4863
  12. ( 9)Jessica Simpson/With You 4647
  13. (15)●Black Eyed Peas/Hey Mama 4169
  14. (16)●Avril Lavigne/Don't Tell Me 3905
  15. (12)Chingy/One Call Away 3480
  16. (18)Linkin Park/Numb 3370
  17. (19)Nickelback/Someday 3349
  18. (17)OutKast/The Way You Move 3331
  19. (21)●Blink-182/I Miss You 3325
  20. (14)Cassidy feat. R.Kelly/Hotel 3128


下に挙げるとキリがないので割愛したのですが、今週は21〜50位に赤丸21曲ですから、来週以降の入れ替えにも注目です。特にMis-teeqとChristina Milianの上昇度合が凄いので、先にヒット性を感知した日本市場は凄いいいセンスだと自負できますね(だからこそ輸入盤が…という話になるのですが、その辺りは上記と過去の日記を参照してください)。

Billboardではアルバムが僅差で1位と2位だったUsher(の新曲"Burn")とMario Winansがこぞってエアプレイで勢いを増している中、そのUsherの"Yeah!"を僅差で破ったのがMaroon5"This Love"。ただ赤丸が1位2位共に消えているのでどうなるでしょう。今日のとくダネ!のオープニングトークで小倉さんが「日本で50万枚突破」(でも多分プレスとしてか出荷枚数でしょう)紹介していたD12が順当に上がっているので来週は上位混戦模様。ちなみにとくダネ!でのD12紹介の件、クリップでのJanet&Justin事件のパロディも紹介されてたけど、小倉さんはジャネット・マイケルとかわけの分からない名前を出していてこの辺に弱いのを露呈していましたが。いや逆に映画マニアの小倉さんの心をくすぐらせるくらいEminemの力は大きいのでしょうね。

後でD12関連がみつかりました→ココ
字幕つきなのは面白いと思いますね。ただ、今更Janetの事件(事故と信じたい)を宴会芸にしようとする考え(記事より)品性の無さには失笑を禁じえないですね。非難じゃなくて、卑下でしょそれは。

14位に上昇中のAvril、来週5/14のミュージックステーションに出演決定です!来日は前から決まっていたことだけど、素直に今回の出演は喜ばしいです。