facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

輸入盤が禁止されればココのメリットも減るのですが

ブラックミュージックファン御用達雑誌"bmr(black music review)"で活躍されている方々によるサイト、その名もBLACKMUSICFAN.NET 見てて楽しいし、為になるし、情報が当然ながら早いです。最近はBBSもできましたのでより生の意見が反映されやすいと思います。
残念なのはレコード会社・外資レコード店・インディレコードの雄等が大挙関わっているのにも関わらず、まるで緘口令のように輸入権問題が話されていないことなんですよね。R&Bがないと生きていけない自分にとっては今回の問題は死活問題なのだから、このページを作っている人たちも同じような危機感を抱えているはずなのに何にも意思表示してくれないことに、怒りや脱力感以上に、「レコード会社からの何らかの圧力」を感じずにはいられないですね。純粋にbmrもこのサイトも好きなだけに、いろいろな意味で残念です。