facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

夏アンセム2005

代々木公園より。蒸し暑い中バスケ3on3大会開催中。めちゃめちゃ楽しんでる笑顔が印象的。

邦楽(達郎カバー集)に次いで洋楽でナツモノ作ってみました。こんな感じで。
(携帯からなんで誤字は許してくださいませ)

●追記 クレジット等訂正しました。

R&B Summer Anthem 2005
01.Sunshine/Raul Midon
02.Love's Taken Over/U-Nam feat. Rahsaan Patterson
03.Feel's Like/Siji
04.I Want You/Avila Brothers
05.2Nite/K-Rob
06.Happy Summertime/R.Kelly feat. Snoop Dogg
07.Good Time/Leela James
08.Go!/Common
09.Ordinary People(Johnny Douglas Radio Edit)/John Legend
10.Lose control/Missy Elliott feat. Ciara & Fatman Scoop
11.Whoopsie Daisy/Terri Walker
12.1 Thing/Amerie feat. Eve
13.Whatever You Wanna Do/Jennifer Lopez
14.Free/Jaguar Wright
15.Turn Da Lights Off/Tweet
16.Tell Me/Bobby Valentino
17.Say Somethin'/Mariah Carey feat. Snoop Dogg

1曲目のRaul Midonはここでも一押しだったので、2曲目以降の流れとは異なるものの1曲目へ。これだけで中身の大人感が際立ちそう。
インディの良作(アルバムとしてはK-Robは未購入ながらも、アルバムリリース前にカットされてた「2Nite」は大好き)を絡めた前半。Sijiはこの夏もってこいの良作。HMV渋谷で半額になってたのでどなたか救ってあげてください。
中盤はR.Kellyの"この時期シングルカットしなかったらいつするんだ!"的名曲からJohn Legendの名曲の首都高ドライヴのお供的なRemixまで。そしてアゲっぱなしな「Lose Control」〜J-Lo(「Get Right」ももちろん好きなんだけど)。Terri嬢を入れたのはUKも聴いて!的な意味合い。
後半は落ち着いた大人のミディアム集。Bobby Valentinoの中毒性高いメロディやアレンジは堪らない! 最後は後にシングルカットされるはずのMariahで。


ドライヴに最適!と思ったけど車持ってなかったよ…