facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

オンバト熱唱編

パソコンで録画予約して寝て、5時に起きて観ようと思ってたのですが、メモリ不足?から録画失敗に終わりました…不覚(というかこのパソコンがおかしいのか? 標準モードでトップランナーは録れたのに…) 保険としてVHSに録っておいてよかった。ちらっと見てみたら、かなり自分写ってたり(苦笑) 後でゆっくり観賞しようと思います。


●追記
家に戻ってあらためて確認しました。竹内真さんの歌に入る前のコメント、第一声に力みが(笑) それにしても、あの空間で緊張感をほとんど見せることない、堂々とした歌いっぷりには感服です。凄い。実際、真さんは10組中1番目に歌ったわけで、普通ならテレビの上にトップでの披露という二重の重圧で、極度の緊張にさいなまれ本来の自分を発揮できないと思うのに、真さんは逆にそのプレッシャーさえ楽しんでいる感覚で、強い人だ、と思わずにはいられませんでした。ちなみに番組最後の勝者+ハリガネロックでの決めポーズ(このポーズが凄いの何の…ある意味国営放送的?)では充実感に溢れる笑顔してましたね。

改めて、竹内真さん、オンバトトップ通過おめでとうございます!

そして(?)、最前列での私達はというと…
後姿はバッチリと何度も映っていました。で、前からのショットは、全組の計量終了後の拍手の時。ひばちゃん&るーさんが画面左下に!(その右上の方には清水キック女史の姿も!!)
ちなみにもうちょっと"引き"のショットだったら、ステージから見てひばちゃんの左側に座ってたはずのうちが映ったはずだったんです。国営放送の"配慮"を感じちゃいました(笑