facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

ゴスペル入門 on 題名のない音楽会

2/27 9:00から、テレビ朝日『題名のない音楽会』で「ゴスペル入門」をテーマにお送りする、とのこと。定番「Amaxing Grace」や、映画『天使にラブソングを2』劇中曲「Joyful Joyful」を披露、とのことで俄然楽しみ。
現在、映画『ファイティング・テンプテーションズ』公開中ですが、デスチャ新作も好評なBeyonceが出演とあってもレイトショーにとどまるばかりで(クオリティの問題? でもR&Bアーティストが大挙出演でR&Bファンには堪らなそう)、ゴスペルに触れるきっかけはやはり『天使に…』シリーズが最も多いんじゃないかな? かくいう自分も『天使に…1』(『2』は未見。ラストの方だけテレビで観たけど、凄かった)の格好よさや「Joyful Joyful」でのJanet Jackson「What Have You Done For Me Lately」の使い方がめちゃめちゃ好きで、いずれ「Joyful Joyful」、歌ってみたい、と思ってます。今回の番組でどう披露されるか、かなり期待!