facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

ASIAN KUNG-FU GENERATION ニューアルバム『ソルファ』正式にCCCD回避

今日は皆さんに大切なお知らせがあり、それを先に書きたいと思います。

我々が10/20にリリースします2ndアルバム「ソルファ」はレーベルゲードCD2(CCCD)でなく、通常のCDでリリースすることが決定しました。
正直、もの凄く嬉しいです。
関係スタッフに心から感謝します。

(以上、日記から一部抜粋) FAKE BLOG『ソニー、レーベルゲートCDを全廃』より。
アジカンはシングルのCCCD化について苦渋の決断を行った経緯を昨年7月に記し、その心境を明らかにしていましたが、遂にアルバムのCCCD回避(SME全体がCCCDを全廃する11月以前で回避できるのは嬉しい限りです)が決定しました。『正直、もの凄く嬉しいです』という現在の心境が、読んでる私達にも伝わってくるようで、素直に嬉しいです。BBSでも続々と祝福の声が寄せられてます。

●追記
FAKE BLOG『ソニー、レーベルゲートCDを全廃』で、以下の記事が紹介されていました。

音楽配信メモ津田大介氏のテキストです。
時間の都合により改めて後日記載しようと思います。