facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

「海外盤CD輸入禁止に反対する」からのお願い…"川内議員に処分がないように、みなさまから民主党にお願いしてください"

以下、抜粋させていただきます。

川内博史議員が原案議決に際し退席・棄権
著作権法改悪阻止に尽力してくれた川内博史議員が、委員会での原案議決に際して民主党党議拘束に反して退席・棄権をされました。この行動で党からなんらかの処分を受ける可能性があります。
この件で川内議員に処分がないように、みなさまから民主党にお願いしてください。みんなのために今まで頑張って、最後の最後まで筋を通した男の中の男、川内議員を今度は私たちが救う番です!!

民主党
TEL.03-3595-9988
FAX.03-3595-9922
mail: info@dpj.or.jp - 【民主党へのご意見メールについてのお願い】
川内博史「正々堂々」日記もご覧ください。

川内氏も本日の審議に際しコメントを寄せています。
退席・棄権については反論もあるとのことですが、何より音楽ファンの抱える(今も払拭できない)不安を受け止め、意見を汲んでいただき、堂々とした態度で大臣や文化庁の嘘を暴き糾弾した姿勢は、タイトルそのものの正々堂々さではないでしょうか。