facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

鬼束ちひろ、移籍先決定か

昨日の私のコラムで取り上げさせていただいた鬼束ちひろさんに関して、「移籍先決定か」との掲示板掲載記事がありました。
音楽情報掲載サイト、ミュージックマシーンのBBSより、以下抜粋させていただきます。

名前: 名無しさん 投稿日: 2004/06/01(火) 12:34

鬼束さんの移籍先、SMAのようです。何か東芝ソニーの間でトレードでもあったんでしょうか?
ネタ元は、個人のブログですが本当ならビッグニュースです

                                            • -

鬼束さんの移籍先!
新しいマネージメント事務所はソニー・ミュ−ジック・アーティスツだそうです。
大手ですから今回のトラブルの影響は心配なさそうですね。

ネタ元は、東芝EMIさんですから確実でしょう。
東芝EMI様、今まで単なるファンサイトに真摯に対応して頂きありがとうございました。

ところで、ソニー・ミュ−ジック・アーティスツさんには、改めてサイトから問い合わせ、近況等判れば報告しますね!

との事です。
情報は判明次第追加させていただきます。
ちなみにソニー・ミュ−ジック・アーティスツ(以下SMA)と聞いて、真っ先に、

  • レーベルはソニーではないか?→とすれば結局CCCD(レーベルゲートCD2)ではないか?

という懸念があります。ただ、SMAの所属アーティストが必ずしもソニー系のレーベル所属とは限らないので、悪しきCCCDを出すソニー系レーベルでのリリースだけは避けて欲しいと思うところです。