facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

J-WAVE SOUL TRAIN NAVIGATOR RYU氏 コメント


(以下は書き起こし)


<RYU>
ミノ(リスナーのラジオネーム)。今日も一杯来てます。
「輸入CD禁止のやつですけど、もう参議院が通ったらしく、マジでヤバめです。マジで俺も出来る限り協力するので、SOUL TRAINで何かやる時はラジオで言ってください。俺もそれまでは自分で出来ることを探してやろうと思います。今日も放送頑張ってください」
ありがとうございます。まあ、さんざんこの話なんだけど、今のね、あの、俺の気持ちを言います。今俺が分かってる事で俺の気持ちは、今の段階?5月…今日何日?(とスタッフに問いかける) 14。明けて14(日)か。14日段階での俺の意見なんだけど。これさ、やっぱり。俺らはこの、業界の、そのど真ん中にいるわけで。もうありとあらゆる情報が今俺達の前を飛び交ってるのね。で、もちろんこの話が通っちゃうと…もうね、何て言うの? もともとこうやってこっちの方の業界を潰そうなんてことは全く考えてないわけよ。偉い人達も。だけれども、結果としてそうなっちゃいそうな感じあるっていうのが、俺が今受けてる印象なのね。それで、みんな今凄く、だってこれが通っちゃうと、俺が知ってる人だけでも何十人がみんな職を失っちゃうわけよ。だからそんなこと通る、そんなことなるわけがないと今信じてるし、思ってるから、あの、俺が言いたいことはもし何か、ありえないことが起きた場合に、アクション起こす時は、みんなついて来てくれ。それまでは今もう待っててくれ。何にも今は、動くことはないと、思います。俺はね。でもその時が来たら、みんなでちょっと、まとまる(まとめる?まともに? かも。聞き取りにくかったです)必要があるよ、これは、と俺は思ってます。それでいい? 今日のコメントとしては(とスタッフに聞いている様子)。