facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

斉藤和義ライブ@渋谷STAGE ONE

Viewsicの生放送ライブのイベントとして、アルバム購入者とViewsic招待者(自分はこちら)を招待して行われたイベント。
いやぁ、素直に心から楽しめるライブでしたよ。恥ずかしながら斉藤和義さんの作品にきちんと触れたことなくて、「青春ブルース」(4/21リリース、Oricon初登場18位)中心かと思っていたのですが(無論それでも全然OK)、「歩いて帰ろう」も「僕の見たビートルズはTVの中」とか「歌うたいのバラッド」とかも取り混ぜてやってくれたことに感謝!先週見た古明地洋哉さんといい意味で好対照(古明地さんが陰なら斉藤さんは陽)、明るいブルースって自分には新しいジャンルだなぁ。
STAGE ONE、初めて行ったけどなかなかにいい雰囲気で、こっちも高ポイントでした。

音楽とは関係ないけど、その後知人の誕生日祝いで六本木ヒルズへ。ブルディガラ。フレンチ。美味。STAGE ONEよろしく店のさりげない格好よさが料理の質を更に盛り上げてくれることを実感。