facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

2004-05-16から1日間の記事一覧

閑話休題 シェリック再発です (CD Journal.com 奇跡!シェリック紙ジャケにて再発!!)

1週間以上前の話題ですが、ここで取り上げさせていただきます。99年に事故で惜しくも他界したSherrickの唯一のフルアルバムが再発だなんて!傑作と言われながら廃盤となり、2枚目も結局出てこないままだったので、再発の朗報に喜びはひとしおです。こういう…

東奥日報(青森) 5/16 「CD逆輸入規制 県内も論議高まる」

新聞では公正な立場を取るからか、反対側に回って関連先のリンクを貼るということまではしてません。とはいえ、これが青森を代表する新聞紙で取り上げられ、メディアできちんと多くの人に伝えてもらえてることは素直に喜ばしいです。

TBSラジオ 伊集院光 日曜日の秘密基地(日 13:00〜17:00)内「日曜ゼミナール」

5/16の放送でのこのコーナー(15時台)、テーマは「今国会で決まりそうな事」として、浅草キッドをゲストに放送されました。その中で、押し通されそうとしている法律のひとつとして、「著作権法の一部を改正する法律案」が取り上げられました。 (内容の追記) …

今回のこのログについて、問題がありましたらこちらのアドレスに連絡をいただければと思います。お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。