facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

そのものがダウト

なんか、別Blogでやってるような文章の書き出しですが。

ご存知の方も多いと思うのですが日本テレビカミングダウト』で放送された内容が波紋を呼んでます。

女性タレントは集団強盗の手口について、笑いも交えながらアッケラカンと語った。

 具体的には「食べ物や飲み物を段ボールで運び出していたんです」「5、6人とかでガーっと運び出して、でっまぁ、後は友達とか皆に配布? それぉ、半年くらい続けて」「ばれそうになっても、なにせ段ボールですから、えっ、持ってますよみたいな…」などと語ったのだ。

 最後に、告白を真実だと明かした女性タレントが「お店の方、ホントにごめんなさい」と頭を下げ、《万引は犯罪です。絶対に…》と書かれたテロップなども流れた。

(記事より抜粋)

この人のタレントとしての(カメラ前での)振る舞いが傍若無人であり、事務所の先輩の和田アキ子さんですら悩ましてる始末。正直態度が分かってない人だ、という思いを抱いてたのですが。
(それ以前に、あれだけ無礼な態度は誰だろうと許さない、と思ってた和田アキ子さんが、こと自分の事務所の後輩だとテレビの前の態度とはいえ許すのか…と。その事務所の人間に甘い体質って問題だと思うのです)

その上に、これは明らかな犯罪。いくら「お店の方、ホントにごめんなさい」と言ったといえ、潰された店の店主の人生を壊してしまったことは明白で、それに対する償いもせず、ましてそれをテレビでアピールするのであれば尚更。自分が店主だったら憤慨します。

何より、この人。
仮に自分の大切なものが盗まれたらどうするのか?
もし自分が被害者という立場に立ったらどう思うか?

全く持って理解できないのでしょうか。人間として失格でしょう。
時効が成立してないのであれば、逮捕が然るべき手段と考えます。

仮に番組の演出上やむなく言った、と言うのであれば番組ごと終了させるべき、と考えます。


以前コンビニに携わったことがあるのですが、盗みを楽しむ者が許せません。


こういうことを書く自分…結構神経磨り減ってるような。