facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

骨盤牽引って??

腰の痛みが引けず病院へ行って来ました。かねてから腰の痛みを抱えてて(完全に持病)、その痛みがここ数日で悪化。歩く姿は傍から見れば完全におじぃちゃんのそれで(笑)
で、あまりにひどいし来週出張なんで行って来ました。病院。もしかしたら昨秋の事故の後遺症かもしれない、と思い同じ病院へ(今更後遺症ってのもシャレになんない感じですけど)。

診断の結果は…
『背骨の間の軟骨が人より柔らかくて、結果として背骨がずれてる』
という。そのために腰が人より弱いそうで。
貴さんにカイロプラクティックをすがりたくなってしまいました。

ま、そんな想像しても治るわきゃないんで、簡易コルセットして、患部を温めて、で機械に引っ張ってもらいました。"骨盤牽引"ってやつ。
これ、結構病みつきになるかもしんない…18キロの負荷で腰をひっぱり(上半身は脇で固定)、ずれを矯正するんだけどこれが…なんか快感だった(笑 こういうことを書くから変態扱いされるのだな(苦笑))。少し病院通うのが楽しみになってきたり。

とはいえ、この時期の出費はきついっす。Gordon Chambersの新譜が出回っちゃった日にゃ…破産です(笑)