facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

“冬ソナ”ドンドンUP!30日には特集も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040427-00000010-sks-entドラマはちゃんと見てないので何も言えないです。
ヨン様(という外人様付け現象はなんなのでしょうか)、当初の来日理由は映画PRが主ですが、果たして映画PRそのものはTV並みに取りざたされたのでしょうか。
それにしても、のNHK。来日時に7時のニュースで冒頭の主なニュース紹介でも取り上げているし、ドラマ終了あたりをチラ見すればヨン様のインタヴュー映像だったりする。視聴率獲得宣伝が甚だしい。宣伝自体はいいのだけれど、NHKの番組に関われば現象とくくれることでもエンタテインメントニュースは放映って都合よいな、と。国営の気質ではない、と思う。
無論放送することは悪いことではないのですが、なんか様子が、変。