facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

歌手椎名純平さん宅焼ける 妻がのどにやけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040426-00000275-kyodo-ent
凄く心配です。この人の曲、好きなもので尚更。
bmr誌「住宅情報」のコーナー*1に載っていた部屋の写真が凄くシックでいい意味で使い込んでいる感じに溢れていたので、楽器・機材もろもろ心配です。
自分が名古屋時代に学園祭(名古屋は6月開催なんですよね)で観たのが椎名さん。ホーンセクション従えてフェンダー・ローズを弾きながら、まるで煙草を燻らすように演奏の流れにたゆたう姿、それでいて抑揚の素晴らしいヴォーカルに、真昼間から酔いしれたものです。早く新作聴きたい、と思ってた矢先のことだけに…。
早くショックから立ち直ってくれることを願っています。

*1:2003年1月号p70掲載