facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

AudioScrobbler Now Playing 掲載開始

AudioScrobbler Now Playingを使用することにより、現在自分が再生している音楽を自分のサイト上に表示することができます。

(今回参考にさせて頂きました、Digital Town on the web『AudioScrobbler Now Playing』より)
最近すっかりiTunesづいてることもあって、自分が聴いた曲を公開してみよう、という運びとなりました。雑多な趣味が垣間見られるかも(笑) サイト上部にあるバーで公開してます。
ちなみに4月下旬からiPodアリの生活になって音楽環境は一変!本当にMD使わなくなりました。Top25レート見るのが楽しみな毎日ですが、AudioScrobblerサービスでは6/11(現地時間は6/10)からの分でランキングが形成されます。こんな感じになりますよ〜⇒

●参照


日記が滞り過ぎてしまい申し訳ありません。
今後は1日1つはニュースを挙げていこうと思います。