facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

内なる炎の燃やし方 し続け方

格好付けた表現ではあります。

今、自分の好きなアーティストの紹介サイトとなっているここですが、一方では自分の弱さを更正させる社会復帰の場、となっているわけです(内省的なことが多くて申し訳ないと思いつつ書いているのですが)。しかしながら。Blog書いて1年弱、果たして今の自分が更正し、以前に増して成長したか、と言えば答えはノーであり、全くもって成長していません。

ひとえに、情熱の醒めが早すぎる。
しかも、それが分かってて努力に至ってないのだから、なおの事愚かだ、と。

5月初めに某メディアにて、ネットラジオをやる、と公言しました。そして10日までに、先方より必要な機材として用意してくださった、ミキサー・マイク・ケーブルが届いたのです。

しかし、まだ具現化できていません。いや、していません。

仕事の忙しさというのはあるのですが、自分が卑しいのは、


仕事の忙しさを、ラジオが出来ない理由付けにしてる


というところ。本当に嫌になります。モチベーションがこの半月強上がってなかったのは確かであるにせよ、だったらまずきちんと内の情熱に火をつけ、それを炎に延焼させどう燃やし続けるか、そこにかかっているのだ、と思うのです。

これからの1ヶ月で絶対にやり遂げます。今関わり始めた夏のイベント企画もカタチにしてみせないと。でないと、ハッタリの弱いままの自分にしかならなくなる。そして、やっていく中で自分の燃やし続け方を、自分なりに見つけていこう、と思います。

その思いで、どんな堕ちた時でもこれからは毎日Blog更新していくと決めました。mixiにも(mixiだとより内省的になるかもしれませんが)。

で、ネットラジオを形にして、今の仕事から数段ステップアップを決めてやる、と。


出来てなかったら殴ってください。