facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

追記5/7

J-WAVEは5/6のJAM THE WORLDをきっかけに、【著作権法改正と輸入CDの規制について】に反対する姿勢を出してきています。

J-WAVE GOOD MORNING TOKYOの番組中にリスナーからその日の関心事を投票してもらうToday's Click On News!の本日5/7付の投票結果が出ていますが、「模倣品・海賊版対策に新法 個人使用も輸入禁止に」の項目が1位になっています。ただし、どのような紹介がなされたのかは未聴により分かりません。
ナヴィゲーターのジョン・カビラ氏CBSソニー・レコード(現ソニー・レコード)に在籍していた経緯もあるので、かなり意見を述べていたものと思われます。

音楽配信メモBBSより
ナビゲーターのジョン・カビラ氏も元CBSソニー社員ということで、「リスナーからも輸入版CDが買えなくなるというのなら反対という意見が来ている。この項目については来週番組内で探りを入れます」と明言しました。(5884Hさん)


また、本日18時半からのスペースシャワーTV BBL Worldにてシンポジウムの模様が紹介されるようです。

音楽配信メモBBSより
今日放送のBBL WORLD(http://www.spaceshowertv.com/bblw/)は
緊急企画!輸入盤CDが買えなくなるって本当?国会に直撃!  らしいです。(りかさん)


なお、BBL WorldのMC、ブライアン・バートン・ルイス氏はこの番組の後、J-WAVETR2(26:00-29:00)も担当しています。生の声を送ってみるのもいいですね。


それと上記J-WAVE "JAM THE WORLD"にて、HP右上に関連情報を掲載する欄があるのですが、そこに関連先URLを掲載して頂くようお願いするのもいいかもしれません。