facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

2006-11-16から1日間の記事一覧

任天堂がYouTubeを"認めた" - YouTubeにて"Wii"CM掲載

CNET Japan Staff BLOG 11月16日付『任天堂米国法人、YouTubeに広告を掲載か』 ふっかつ!れしのお探しモノげっき『任天堂、正式にYouTubeにムービー広告を掲載。』経由。 任天堂の米国法人であるNintendo of Americaが総額2億ドル(約235億円)にも上る広告…

Myspace日本語版、日本への普及に"ウルトラC"が必要、ならば

NIKKEI NET IT+PLUS 11月16日付『マイスペースは日本の音楽業界を口説くウルトラCを出せるか』 音楽配信メモ『MySpace日本語版についてのコラムを書きました』より。音楽配信メモの津田大介氏が書かれた記事では、アメリカでのMyspace興隆までの経緯や、日…

Microsoft"Zune"アメリカ発売初日の反応は

昨日、半ばiPod税と捉えてもおかしくない"Zune税"を取り上げましたが、Microsoftが打倒iPodを掲げた"Zune"が発売されました。 筆者としては、"Zune税"の導入は消費者の意向を反映した上で導入か見送りかを判別してほしいと思っていたのですが、(単に私自身が…