facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

きちんと更新・返信できず申し訳ありません。今晩更新を行う予定です。また今晩はライブ観賞をキャンセルします。いぶき、歌弾のふたり、ごめんなさい。

4/23『スリーマンライヴ「携帯なのに1分10円!?(仮)」』@西荻窪w.jaz レポート

PhotoAlbum:2005/04/23『スリーマンライヴ「携帯なのに1分10円!?(仮)」』@西荻窪w.jaz "(仮)"のまま当日を迎えたイベント。タイトル自体、竹内真さん&和田周太さんコンビの思いつきの模様で、こんな洒落っ気あるタイトルを思いつくのはさすがアーティ…

おねぇ言葉

そいえば4/19の日記でAnthony Hamiltonを紹介した文、よくよく読み返したら変なことに。 前述HMVサイトでは その後MCAへ移籍し96年にはデビューアルバム「XTC」をリリース。 とありますが、これも実は発売されていないの。 …"いないの"って。 "いないのです"…

4/19のはっぱカスタム

PhotoAlbum:2005/04/19『はっぱカスタム』@新宿御苑アートプレイス 4/19、仕事終わったその足で、『はっぱカスタム』へ行って来ました。この3月まで渋谷多作で行われたアコースティック恒例イベントが場所を移しての新装開店、第一弾です。場所は、新宿御…

Anthony HamiltonライヴDVD

予定外(というかリリース知らなかったのです!)に1枚、購入。んや、2枚組。Comin From Where I’m From: Live & More [DVD] [Import]メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るAnthony Hamilton(公式サイトはコチラ)…詳しくはコチラのHMV特集に掲載され…

ライヴ追加

Live Infomation追加しました。5月、目白押しです。土日の片方は必ずライヴという生活です。どっぷり。 ちなみに給料日後の4月末からCDリリースもめちゃめちゃ多くて(StevieとかAmerieとかByron Chambers(!)等インディ物の日本盤も)、給料の過半数を費やし…

オンバト熱唱編

パソコンで録画予約して寝て、5時に起きて観ようと思ってたのですが、メモリ不足?から録画失敗に終わりました…不覚(というかこのパソコンがおかしいのか? 標準モードでトップランナーは録れたのに…) 保険としてVHSに録っておいてよかった。ちらっと見てみ…

4/16『涼〜そよぎ〜 presents 「春宵」』@渋谷多作

写真はコチラからご覧下さい。 涼〜そよぎ〜("そよぎ"で"涼〜そよぎ〜"に変換できるように、単語登録しました←MCで話題になってたので)のCDレコ発ライヴへ、渋谷多作に行って来ました。渋谷多作については、AirDesign企画『発破シリーズ』でお馴染みだったの…

更新しました

ライブ情報を追加しました。上のLive informationからどうぞ。 その他諸々は週末更新します。集中力ややる気不足を露呈している自分です。申し訳ありません。 気力って、恋愛すれば上がるものなのだろうか?(謎ですいません)

追記

ライヴに行く度、どんどん私自身がイジラれていく気がします(笑)

4/9『できるだけ長生きしようでぃ。其ノ参』@四谷天窓

中川和弥さん主催のイベント第3弾。先週2日の後藤冬樹さんワンマンの大盛況ぶりに、今回のイベントが同じくらい入るか心配してた様子の和弥さんでしたが、気付くと客席は超満員! これには和弥さん、MCで「これで次回も土曜日にイベント行えます!」と素直す…

4/2という日

この4月2日という日、生涯の中で特別な日となりました。大袈裟に聴こえるかもしれないけど、少なくともあの空間、あの時間を過ごした方ならば絶対にそう思っていると言い切って間違いない!くらい。本当に素晴らしい日でした。 午後イチ、NHK。『オンエアバ…

動く

前の日の自分の日記読んで、自分の暗さを露呈してしまった、とちょっと後悔。思わず苦笑してしまいました。 折角土曜は冬樹さんワンマン、日曜はいぶき観て気合が入ったのに、その気持ちを持続できなかった自分に反省。ようやっと大分回復してきました。今日…

御詫び

更新、連絡、書き込み、レス…その他諸々全然手がついてません。 今はこんなに暖かい東京なのに、マフラーしていても寒いのです…会社回避したいのですがそうもいかず。24/7で意識が働きません。今まで以上に不定期更新になることをお許しください。 精神的に…

フォトアルバム更新しました

4/2に行われた後藤冬樹さんのワンマンライヴ@四谷天窓の写真をアップしました。 上のPhotoAlbum集からどうぞ。 本当に素晴らしかった。全身全霊でライヴを行った冬樹さんに最大限の感謝を送ります。 レポートはしばしお待ち下さい。