facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

2004-07-14から1日間の記事一覧

文化庁の「還流」の見解は違っていた

owner's log by Kentaro Takahashi「なぜかLivedoor」 唖然とする話が出てきました。音楽評論家高橋健太郎氏のblogから一部抜粋します。 例えば、「還流」の定義について、先週、僕が耳にした文化庁の見解は、文部科学委員会でも、あるいは文化審議会著作権…

着実にレーベルゲートを促進するソニーの動向

ふっかつ!れしのお探しモノげっき「ま・・・当然でしょ。」より。首相発言が「人生いろいろ」の作者の関係者から訴えられているらしいですが。 気になる内容を以下に抜粋します。 ソニー、「レーベルゲートCD」仕様→「レーベルゲートCD2」仕様に再発。 第一…

欧州版iTMS、インディ作品の音源も配信へ

はてなダイアリー - wms: musicbiz edition「ヨーロッパ版iTMSとインディーレーベルの関係、その後の話」 Yahoo!(アメリカ) Fiancial News"Apple close to iTunes deal with indie labels-paper" 上記の翻訳 ソフトでの翻訳は訳がところどころおかしいので、…

曽我さん一家涙の再会 各局高視聴率

nikkansports.com「曽我さん一家涙の再会、視聴率26%!」 上記参院選の関連といえば関連ですが。 拉致被害者の曽我さん家族の再会を報じた各局の番組が軒並み高視聴率を獲得しました。 (以下、記事より抜粋) TBSは当日午後6時55分から8時54分まで…

個人的な事情ながら多忙につき、更新出来ていませんでした。今回の参院選の結果、自分は一票を投じてきましたが、会場が伽藍とした印象を受けてしまいました。案の定なのでしょうか、投票率はさほど変わりのない結果となりました。そしてその結果は、自民敗…