facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

2004-06-24から1日間の記事一覧

ゲーム業界の中古規制について コーエー社長の見解

はてなダイアリー - 寝る前(Just Trust Us)「コーエーの株主総会にて。 まこなこより。」より。コーエーの株主総会での社長の発言内容が、「まこなこ。」さんにて掲載されております。 以下、一部抜粋します(「まこなこ。」 さんに出てくる男性と女性をそれ…

第20回参議院選挙関連

立候補者は320名と、選挙区・比例区共に最少となりました。各選挙区・比例区の立候補者一覧は下記のサイトを参照してください。 asahi.com 2004参院選トップ 上記サイトをリンクされている、『THE JAP HARDCORE PUNK HOMEPAGE』では、本日付の各新聞の参院選…

民主党マニフェストに正式に記載

ふっかつ!れしのお探しモノげっき「文化庁著作権課課長・吉川氏の発言と民主党マニフェスト」より。本日の民主党の街頭演説時に頂いたマニフェストにきちんと輸入CD規制問題に関して記載されていた、と管理人のれしさんが記載されています。 民主党マニフェ…

文化庁 吉川著作権課長の見解は

昨日6/23、市ヶ谷で開かれた「知的財産戦略に基づく最近の動きについて」という講演での、文化庁 吉川著作権課長の発言の概要を、造反有理さんにてまとめられております。 吉川著作権課長講演録 (1) 吉川著作権課長講演録 (2) (情報元:ふっかつ!れしのお探…

アンケート結果

先日取り上げた以下の2つのアンケートについて、結果がまとめられております。 ●OTO-NETA「日本版iTunes Music StoreがMora並みの制限でもオープンするべきか」 →結果 OTO-NETAのCABさん、取りまとめお疲れ様でした、そしてありがとうございました。 iPodがH…

若干リニューアルしました。ちょっと見づらくなっている箇所があると思います。ご了承ください。