facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

2004-05-09から1日間の記事一覧

坂本龍一氏、「輸入盤規制」にて問題に言及→コチラ

世界の教授です!アーティストで公式見解を示したのは本当に嬉しいです。 しかも、まさか自分の書き起こしが掲載されるとは…(以下、一部抜粋) 産業の利益を守るためとはいえ、音楽産業自らの手で音楽ファンを葬るようなことをするとは、自分の手で自分の首を…

フリーペーパーTOKYO HEADLINE、「CD海外盤輸入禁止にNO! "実態を知る"シンポに300人超」(5/10発行号)

これも今日渋谷HMVにフライングで置かれていました。 これがフリーペーパー?っていうくらいニュースやスポーツ、ショウビズに5/10-16のテレビ欄まで。しかもティム・バートンのインタヴューまで! 本当にお金払わなくていいの?というくらい充実しています…

音楽専門誌、遂に言及開始へ〜bmr6月号より〜

明日10日発売のR&B/Hip-Hop専門誌、「bmr(BLACK MUSIC REVIEW)」の中で、荘治虫氏*1がP137のコーナー"XPLOSIVE!"*2にてこの問題を取り上げています。*3 「輸入盤CDが店頭から消える日」 音楽記事ばかりの中で、ある意味、息抜き的存在のXPLOSIVEとしてじゃ…

著作権法改正と輸入CDの規制について 最新記事

前以て書きますが。ラジオの文字起こしもそうですが、今回取り上げる二つの記事の、ここへの転載は実際は良くないと思います(よって早急に内容を終了することがあります)。その点において本当に申し訳なく思っています。ただ…取り上げないとはじまらないと思…