facethemusic (過去ログ)

20040421-20070301。音楽問題を中心に記載したはてなダイアリー、【facethemusic】の移行、その記録。

2004-05-07から1日間の記事一覧

クラブDJも困るよ!J-WAVE:JAM The Worldの放送内容〜著作権法改正が行われた場合に想定される影響範囲を表化

OTO-NETAさんが、凄く分かり易く、今回の問題を表化してあります。是非こちらをご覧ください。事の重大さが分かります。 勝手ながら記事内容を抜粋させていただきました。 音楽配信メモの津田さんにこの場を借りて御礼申し上げます。

更に追記

社団法人 日本レコード協会「日本の洋楽ファンの皆様へ」 これを読んでの第一印象は、日本レコード協会(以下レコ協)は焦り始めている、ということですね。シンポジウムが5/4に行われた時にこのようなアクションが、レコ協や5大メジャーから一度も上がってい…

追記5/7

J-WAVEは5/6のJAM THE WORLDをきっかけに、【著作権法改正と輸入CDの規制について】に反対する姿勢を出してきています。J-WAVE GOOD MORNING TOKYOの番組中にリスナーからその日の関心事を投票してもらうToday's Click On News!の本日5/7付の投票結果が出て…

追記5/10 速報! 署名締切が延長されました!

当初、5/6郵送期限だった著作権法改正と輸入CDの規制についての反対署名の郵送期限が、5/25に延期になりました! 署名が終わって何ができるか、何をするよう呼びかければいいかを考え続けていたのですが、これは素直に喜ばしいこと。短期間で10214名分の署名…

番組の追記

J-WAVE "JAM THE WORLD" ←ここでは放送当日の問題についてリスナーの皆さんからの意見を募集しています。 で、残念ながらこの意見の内容(多数寄せられた中のほんの一部ですが)は次回放送日には消えてしまいますので、勝手ながらここに移させていただきます。…

J-WAVE "JAM THE WORLD" 15minutes より

DATE:2004/05/06(木) NAVIGATOR:高瀬毅 REPORTER:内田佐知子 GUEST:高橋健太郎(音楽評論家) (以上敬称略) 21:07 start♪BGM:"アシンメトリー"スガシカオ<高瀬> J-WAVE JAM THE WORLD、続きましては"15minutes"のコーナーです。 リポーターは内田佐知子…

5/6J-WAVE ”JAM THE WORLD”著作権法改正と輸入CDの規制について

●今回のこのログについて、問題がありましたらコメントを記載していただければと思います。